パンプキンおばけ

2014

10/31

ブログ

Happy Halloween

今日はハロウィン

 

この時期はハワイでフラのレッスンを受けていることが多いのですが・・・今年は日本 :roll:

ハワイ島のコナの住宅街でも、家がハロウィン仕様にデコレートされていたり、バットマンや白雪姫などの格好をした子どもたちや

妖怪大人たちも~家の前で楽しくバーベキューをしていたりと、なかなか楽しい光景を見ることができます。

でも、この時期に部屋の中にいると、近所の子供たちが

お菓子くれ~Trick a Treat!

って奴らがやって来るから、避難するよ~

って言って飲みに連れていってくれたりする!大人ハロウィンDAY~

 

年々、日本でもハロウィンでゾンビや魔女の格好をしていたり、仮装している人を見かけるようになってきましたが、

8年くらい前だったかな~

朝一でワイキキのスタバに行くと店員さんの顔にヒビが・・・

クヒオ通り歩いていたら、背中に羽の生えている人が・・・

パシフィックビーチホテルの前でお茶していると、アラブの石油王みたいな格好をした人が笑顔で挨拶してくれた・・・

あの時思ったことは

「ハワイってさすが多民族だ!不思議な格好している人が多いなぁ」

でした。後々よく考えると、あの日はまさしくハロウィーンDAY

最後の石油王は本物かもしれないけど!

 

今日はおばけがウロウロしているよ~

HAPPY HALLOWEEN!!

 


店長

Archive



New Post

最新記事